表示された情報が古い。うまくログインできない。表示画面がおかしい。

こういった場合の対処方法についてご案内します。

パスワードが間違っている可能性がある。

きょうだい設定をした際、システムを追加した際に、登録した園児ごとにパスワードが違う場合に、園児が表示されない。ログインできない。という場合があります。

その場合は、パスワード忘れを実行してから再度ログインをしてください。

パスワード忘れを実行すると、同一メールアドレスのパスワード全てが更新されます。

パスワードの再設定はログイン画面下「パスワードをお忘れの方はこちら」よりお手続きができます。

ブラウザの古いキャッシュ等を消してみる。

一度見たWebページの古い情報が端末に残っていて、最新の情報を正しく読み込めてないということがあります。そのため、古い保存情報を削除することで解決する場合があります。

ブラウザのキャッシュ情報等のクリア方法について
Chromeのキャッシュクリア方法

<パソコンの場合>

  1. Chrome を開きます。
  2. 画面右上のその他アイコン をクリックします。[その他のツール] …
  3. 上部で期間を選択します。 …
  4. [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
  5. [データを消去] をクリックします。

Googleアカウントヘルプより引用

引用元:https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

<スマホの場合>

  1. Chrome を開きます。
  2. 画面右上または右下のその他アイコン をクリックします。[その他のツール] …
  3. 設定をタップします。
  4. プライバシー(プライバシーとセキュリティー)をタップします。
  5. 上部で期間を選択します。 …
  6. [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
  7. [データを消去] をクリックします。

(スマホの場合)画面右上または右下のその他アイコン をクリックします。

iPhone等のSarafiのキャッシュクリア方法

<スマホの場合>

  1. Safari を開きます。
  2. 画面下に表示される本のアイコンをタップします。
  3. 画面上部に表示する時計のアイコンをタップします。
  4. 消去おするブラウズ履歴の範囲を選択します。

iPhoneユーザガイドより引用

引用元:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphacc5f0202/ios

ブラウザのバージョンが古くないかを確認する。

ブラウザのバージョンの確認方法、バージョンアップの方法については、「お使いのブラウザ名」と「バージョン確認」「バージョン更新」といったキーワードで検索の上で調べてください。

おすすめの記事